CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

ブログニッキ

日々あれこれを綴りをり・・・


| - | | - | - | |
電撃!
 3ヶ月ぶりにちゃんが遊びに来た♪
来月も会う予定なのだけれど
今年は例年になくイッパイ会えて私嬉しい*

で、電撃なのは私じゃなくてちゃん☆
5月に、一緒に仕事しない?って話した時は
何の予定も無く、6月に再度話した時は
もぅ暫くエステの仕事を続けたいと言ってたのにのに。

3ヶ月ぶりに会ったら、妊婦♪
しかも〜もぅ安定期の5ヶ月に入っております
入籍は10月。
6月に会った時は、結婚のケの字も無くっ

5ヶ月でも、結構お腹大きいのね〜





んまぁおめでたい事ですv
色々話していて、思ったのは
ミラクルBabyって事。
ちゃんにとって、もの凄く良いタイミング!!
殆んどつわりも無かったそうで、良かった良かった
2月に産れるのが私も超楽しみ〜

私より6歳も若いけれど、高齢出産になるらしく
体重増加は7キロまでなんだって。厳しいのねん

でも、気候も良かったので
メゾンカイザーのテラスへ

妊婦にも大切なお野菜





時々無性に食べたくなるここのステーキ
もちろんパンも!!美味しかった〜





そろそろ・・と思った頃に雨が降ってきてしまい
ちょと様子見る??って
ケーキとコーヒー





今回も、マシンガントークでストレス解消
と言うか、話をしているうちに
少しずつ不安が薄れてゆく感じ
ありがたき女友達

思いがけない出来事は誰にでもある。
時間が掛かっても、受け入れて
どうプラスに生かすかが大事。
そゆこと♪
| - | 04:21 | comments(0) | - | |
スマホ
 ついにスマホ(>v<*)
全く興味は無かった。と言うか
使いこなす自信もなく・・・
新しい知識が脳に入る気がしない〜〜と。
持つ事はないだろうと思っていたのだけど
仕事用に。

何故か、仕事携帯=docomoって思い込んでて。
ならば、ギャラクシーでしょ。っと何故か思い込んでて

悲しい事は;
携帯カバーが可愛いのが無いっっ
ギャラクシー自体が少ない。
i−phoneのが種類めっちゃある羨まし。
ケイトのカバー狙ってたのに、無いらしいショボン
後々ネットで探そうと、取り敢えずシンプルな透明ラメ





契約するのに、えらい時間掛かってビックリ
そんなんだったっけ???
テキパキとしたスタッフさんだったのが救いでした*

契約して結構経つけど
やっぱりまだメールと電話のみの使用。
メールは指のスライドがたどたどしいし
文字配列頭に入るかなぁ、、
「い」と「ん」は覚えた(笑)
| - | 05:08 | comments(0) | - | |
北京ダック

 一度キャンセルになった北京ダック再セッティング☆
今回は、流れないようにっと予約入れて下さってました〜
自分では、選ばないようなお店です。何だか立派!!!

写真は、帰りに撮ったので、クローズが出ております。
新宿の「天津飯店」





思わず、わぉ。と言ってしまった個室。





個室だけど、壁がガラスなので閉塞感は無し





前菜が運ばれてきたので
白ワインでスタート。定番なシャブリ





コースの量は結構多かったので
全部の写真は撮らず。

フカヒレ





エビチリ





北京ダック





アワビ





デザートのジャスミン茶の花が綺麗に開いた♪





かなりの満腹っ

入店した頃に、置くから人が沢山出てきてたから
仕事で、少し早めの時間から会食に使う人が多いのかな?
という感じ。
味付けは全体的にあっさり。
個人的には、甘味がもちとある方が好み

私には、まだまだ格が備わってない。と思われます
やっぱり幼稚だな〜と自分で思ってしまう。
修行が足りんです。

| - | 02:32 | comments(0) | - | |
オザミ59
 少しずつ進みゆく中で
1回仕切りましょ♪て事でお食事に
サンシャインの59階のフレンチ「オザミ59」

オザミは3回目*

この日は、凄く夜景が綺麗で☆
予約の時に、窓際取れなかったと聞いていたのに
何と窓際席(><*)
本当に綺麗で、、、
びっくりする位、電飾を落としていた池袋も
明るくなったんだな。って感じた
大きな力は無いけれど
自分に出来る事をしよう。
個々がしっかり生きる事が
小さな礎だったりすると思って。

既にコースも予約してくれていたので
前菜と白ワインでスタート

カメラが影になっちゃうので
写真は殆んど無し

ホカホカのパイ包み
この手のものは、こっくり濃い味が美味しい
パイを割る時に、ワクワクする





で、極上のヒレ肉でございます。と出して頂いたメイン
赤ワインにシフトして、堪能
美味しかったぁ





一難去って又一難・・・
と、昔の人が言う通り、スムーズにとは言えず
ありゃ〜りゃりゃりゃ(´へ`)とその都度対処が必要だけど
やっとここまで来た♪
色んな人の力を借りた。これからもお世話になるけど
私も頑張る。
お互い様♪って、プラスの力になったらいいなっ
| 池袋グルメ | 02:31 | comments(0) | - | |
久し振りの♪
 久し振り!!!っって、月日の経つのは早いもので
多分、5年振りくらいの♪

都電でガタゴト〜
町屋駅で待ち合わせて、アンジンさんへ’
目が見えなくなってから、Cafeで大人しくしてるのが
苦手になったサルサちゃんは、お留守番って思ってたのだけど
トリミング予約がとれたので、一緒に(^^*)





到着☆
オトハの方がボサボサだけど(笑)
シャンプーはサルサv


で、久し振りなイケメンは
通いなれたアンジンさんでウヒョウヒョしてて
なかなか撮れなかったけど
キメ写真ミラクル〜





YUKIさんとそったん♪
お互い、5年前とは環境が大違いで。。。
あの頃は、優雅だったねーって盛り上がり。
本当にね
ドッグカフェ行ったり、犬服買いに行ったり既に懐かしくて。
のんびりで、楽しい時間を過ごしていたなってシミジミ

あの頃の犬友達と過ごした期間って何か特別で
自分の人生の中の潤いだったなって思う
代官山や自由ヶ丘、駒沢や二子玉や
サルサ連れて色んな所に行ったっけ
お家に遊びに行ったり旅行したりオフ会行ったり
楽しかったな・・・*

YUKIさんは、4人家族になり
私は、休み無く仕事

歩む道は、様々なんだよね。

そんな中でも、やっぱりそったんには癒されるって話や
相変わらずのクッたんの話やら
お互いの日々の話を、ノンストップで*

アンジンさんの看板息子の小太郎くん。
元はB&Tなのだけど、美白に!!
めっちゃ赤ちゃんみたいで目尻が下がります
・・・が、結構怒りん坊ですwカワイイ





カレーを頂きつつお喋りは止まらずー。





サルサちゃんとオトハちゃんには
デコさんのお弁当を買いました





最後に、くつろぐソラたん(はぁと)





合う時間が難しいけれど
ちょくちょくは会えないけれど
何年か経っても、ふっと時間が出来た時に
変わらず会いたいねって話をしてお別れしました(T_T*)
Babyにもいつの日か会いたいなっ

YUKIさんのお子達が、すくすく育って
私の仕事がすくすく育って
クッたんソッたん、サルサオトハが長生きしてくれますように

また笑顔で会いましょう♪

このバケーション中を逃すものか〜と
急に連絡したのに、お付き合い頂いて
本当に嬉しかった☆多謝
| - | 02:21 | comments(0) | - | |
コート
 トレンチコートが欲しいなぁと
ずっと思ってたのだけれど
顔が地味ゆえ・・・
ベージュのトレンチの似合わない事ったら(T_T)

ふらりと寄ったZARAで黒トレンチ発見♪
何種類かあったので、試着してみたけど
ビビビときた、最初のコートに決定☆

ZARAでのお買い物は久し振りな気がするけれど
やっぱり覗いて正解◎
黒のショーパンも購入v






ピシッとした素材感なので
衿立てても良さそうだし
結構厚手だから、多少寒くなってきてもOK





で、西武の地下をうろついてたら
又コートにビビビッ
これの黒も素敵だったけど・・・
前日にZARAで買ったところで。
出会う時には重なるのね〜と思いながら
ブラウンをセレクト(黒、茶、ベージュがあった)

薄手だけど、結構暖かそう。
カーデガンっぽくもあるけど、
カジュアルトレンチみたいなデザイン
衿も可愛い





で、柄裏地がチラリと見えて
技あり!!な感じがまたヨロシ(^^*)





本格的に寒くなったら、ダウン着ちゃうからねっ
案外それまでに羽織る物って、悩むもので、、
2日続けてお気に入りに出会えて幸せっっ
次はブーツ探しの旅なのね
女子って楽しいゎあ♪
| ZARA | 03:01 | comments(0) | - | |
国立劇場
 間に合うか・・・と心配だったけど
間に合ったけど遅刻スミマセン
乗り換え1つ、頭から抜け落ちてて、、あらまぁ!!
駅1個だったからタクシーでビュンッ

国立劇場へ☆





劇場前で母さんと待ち合わせして
チケットを貰って
楽屋へ♪
たっぷりゆったりの廊下に
充分な広さの控え室

家元にご挨拶して。

母さんの踊りの家元の出演する舞台を観に。
色んな流派の集った披露会のようです





夕方から歯医者だったから
家元の出番が終わったら、帰ったけど
胡蝶さんって、浅草で着物屋さんをしている方の
女形美しかったわぁ
早着替えも含めて、何枚着替えたのだろう・・・
凄く豪華でした

家元は、普段歌謡舞踊なのですが、
首の使いや手の動きのしなやかで綺麗な事ったら*
古典物も見応えありました

ロビーに飾ってある獅子
等身大。存在感あるのね





幕間の休憩で、母さんが買っておいてくれたお弁当を食べて
雰囲気楽しんできました☆





歯医者さんにも間に合って
麻酔打たれてしょんぼりで締めくくり〜
| - | 01:13 | comments(0) | - | |
お寿司
 いつものお寿司屋さんのチェーン店へ
カウンターで。

季節の品が並び始めてて
残念ながら、まつたけの土瓶蒸は売り切れ;
あん肝こっくり美味で日本酒が美味しい♪





つぶ貝とさんまのお刺身





あら煮





握り。
ここの、カブ乗せ鯖がお気に入り
(コハダバージョンもある)
プチプチの数の子や
中トロ。シャコも食べた〜





カニの味噌汁で〆

和食は、これから秋の味覚が楽しみ*
のんびり期間が延びてしまった為・・・
バケーション??は続きそうデス(´▽`)あららん
| - | 02:02 | comments(0) | - | |
かに道楽
 蟹っ!!となったので
新宿のかに道楽へ

いつものコースじゃなくて
季節限定的な??お勧めコースに
カニ味噌追加で。

日本酒’





写真を見て一目惚れ(笑)したお刺身たち。
たっぷりで嬉しっ☆





んがー。
この日は話が脱線して・・・
私激怒(`ω´)
わざと怒らす方へ持っていってるとしか思えない

何なんだろ。
私の為とか言いながらも
その中に含みを感じて、腹が立つ。
裏があるって思っちゃう私もいけないんだろうけど
そう取れてしまったもんは仕方ない。

んもー蟹どころじゃなくて
(なので写真が2枚しかない)
最後の釜飯は、もぅいらない!!帰るっ!!!
ま、私もたいがいです。。。

面白がられているような気もしないでもないけど??
妥協策を見付けて折り合いをつけて
仲直りした。

そう言えば、この間も違う人と白熱バトルしたっけ
怒られて、でもその内容は、私にとっては嬉しくて
私なりの理由を一生懸命説明したけれど
それは本心じゃ無い!と決め付けられて、ちょとトホホ

心配してくれての言葉だとの感謝もある。
これからも、仕事上の付き合いは続くから
歩み寄れないとね。解って貰いたいし。

何事も人生の勉強。
経験値が100あがった♪
と、終わりよければすべてよし(^^*)

頑固って良く言われるんだけど
お母さんからはいつも
「あんたは、ほんまにごーじょっぱりやな」って言われます。
私のせいじゃないもん。父さんか母さんのDNAだもんっと
逃げる=3
| - | 03:28 | comments(0) | - | |
美味イタリアン
 美味しいイタリアンを見付けたよ〜
連れてってあげるってのに乗っかり高円寺まで。

純情商店街とは反対側

「SHIMEJI」





元はキャバクラだったらしく
店内はほんのり居抜き感を漂わせてますが
味は◎超ご機嫌でした♪

前菜盛り合わせ
これの、砂肝!!!絶品!!





前菜を撮る友を撮る。
6年位かな?一緒に仕事していたので
超あうんの呼吸デス
恐ろしい程の童顔で、未だにタバコとお酒を
すんなり買えない時もある34歳(笑)
本人はお怒りですが、羨ますぃ
赤ちゃんみたいな顔してるのよ。。

砂肝嫌いと言うので
騙されたと思って食べてみなーとプッシュ。
初めて砂肝美味しいと思った〜って(^m^)
これ、次も必ずオーダーしよう





にんにくが食べたいっと言うので
海老のアヒージョ
塩加減が絶妙☆






フリット。
タルタルやばーーーっと言いながらパクリ。





でっ。
焼肉屋でも、ハラミの塩焼きしか食べない彼女。
これは絶対好きだろうと
ハラミの塩バターレモン添え(だったかな??)
激しく美味でした





残念な事に・・・
渡り蟹のパスタが売り切れ・・
さぞや美味しいだろうと悲しがりつつ
お勧めのムール貝のパスタ。
これも、ムール貝苦手な彼女攻略。凄いっ





逆に普通でちょと驚いたきのこのクリームパスタ
平麺と絡んで美味しかった





そんな頼んで食べれるの?
と、心配されたけど、余裕で完食だったので
追加で野菜焼き。満足満足





んでっっっ
更に激しくお勧めなのは、アイス。
この日はバナナアイスだったので
一度はいらないと言ったんだけども
やっぱり食べる〜とお願いしたら。

彼女の瞳孔が開いた(笑)
作りたてっぽい???
んもーーー。感動
生チョコも’





料理はセンスなんだなぁ
砂肝とハラミとアイスは必ず頼むよっ
他のメニューも是非食べてみたい
とにかく美味しいお店でした(*^^*)
リピ決定☆です
| - | 00:29 | comments(0) | - | |
<< | 2/105PAGES | >>