CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

ブログニッキ

日々あれこれを綴りをり・・・
<< ずばばーっと近況 | main | サルサちゃん >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
12年1月
 お正月は、遥か昔・・・
という気分でもありますが
寒いし雪降ったしで、冬はまだ長いなぁ。

このお正月、何と5年ぶり位に
弟が帰京。

目黒の雅叙園の北海道フェアに予約TELするも
いっぱいで。。
んじゃ河豚でもいいかな?と思ったんだけど
蟹スキーな母さんが蟹の方がいいとの事で
カニ道楽へGO

父68歳
母65歳
娘43歳
息子40歳

なんとも高齢ファミリーになったもんだw

もぅ多分10年近くは4人で食事なんて行ってなかったねぇ
気の毒なのは弟で、3人から説教。
私と父さんとは、いつも、あのバカ息子はどーしたものか。
と話してるんだけど
母親は息子に優しい。
私が甘やかして育てたから仕方ないと一緒に反省

結局は、ゆるっと団欒を楽しみました♪

花園神社でお参りして
ゴールデン街をキョロキョロしながら散歩して
ルノアールでコーヒー飲んで解散
あ。弟にお年玉あげましたー。
大事に使いなさい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

三が日が明けて
病院も通常営業になったので
サルサちゃん、検査に連れて行きました

結果
今回の不調は、腎不全
計測不能なくらいで・・・
9月、10月、11月と毎月血液検査してて
大きな問題も無く、12月は検査無しで大丈夫そうですねー
なんて言っていた所だったのに。。。

取り敢えず、数値が落ちるか24時間点滴処置で
対処してみる事になりました。
1週間入院。

劇的な改善は無いけれど
計測出来る数値にまではなったのと
(それでも、通常値の10倍)
これ以上大きく下がる可能性は残念ながら無さそうなので
入院し続けて、生きながらえるより
投薬で繋いで、お家で生活してみましょうと。

先生も、入院の目的は、家で生活できる所までもってゆく
という考えの為、退院する事に。

退院後1週間目に検査に病院に行ったところ
数値は、退院直後よりはあがっているものの
激しく悪くなってる訳ではないので
思っていたより維持できてる模様。

暫くは、1週間単位で検査して、点滴入れに行って
後は自宅で対応していってみる事に

ご飯は、相変わらず食べたくないので
ad缶とニュートリと、結石の療法食のペーストを練って
薬と一緒にスプーンで食べさせてます

食べたくないから、口開けたがらないし
出しちゃうしで、大変だけれど
頑張って貰いたい

同じ所でくるくる回っていたり
あちこちでおしっこしちゃったりして
痴呆も始まってしまうのかなって悲しくもあるけれど
話しかけると、耳を傾けているように感じるし
自ら膝に登ってきて甘えたりと
やっぱり愛おしくて可愛いサルサちゃんなのです

今週の検査で少し良い数値が出ると嬉しいんだけどなっ
一緒に過ごせる時間を大切にしたいと思います☆
| - | 11:39 | comments(3) | - | |
スポンサーサイト
| - | 11:39 | - | - | |
サルサちゃん おかえり!
入院生活 よく頑張りました!偉いね

>話しかけると、耳を傾けているように感じるし
もちろん聞いてるよ
ママの声は素敵 世界中で一番やさしい声だもん

何処で決断するかが難しいけど
エネルギー重視で
口にしてくれるならカステラとかどうかしら?
| ミロ | 2012/01/25 1:05 PM |
あいすちゃん、覚えているかしら?
その昔、ビッケとシーナと時々遊んだりしてたくみちです。。
いろいろあり、今はシーナと新しく家族になったメイと暮らしています。
こちらのHPを偶然見つけ、覗かせて頂いてました。
が・・・サルサの事が心配で、コメントせずにはいられなくなってしまいました。
シーナも11歳になり、左目が失明していまったり歳を感じずにはいられないけれど、、、サルサは頑張っていますか??
| kumichi | 2012/03/09 8:06 PM |
ミロさん*
返信が遅くなりまして;
ヨーグルトもカステラもプリンも
自らは全く食べてくれなかったから
無理やり食べさせるのは辛かったな。。
Babyの頃ほんとご飯食べなくて
苦労した頃を思い出してた^^
手が掛かる分可愛いものです

くみちちゃん*
わぁご無沙汰です^^
オフ会や、お家にお邪魔させてもらったの
覚えてるよ♪
ビッケくんもシーナちゃんも
懐かしいなぁ’

サルサは頑張ってくれたけど
1月30日に亡くなりました
2ヶ月経ったけれど
まだ、口に出してサルサの話が出来なくて。
一緒に遊んだみんなには
もっと長生きして貰いたいです☆
| あいす | 2012/03/30 7:09 AM |