CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

ブログニッキ

日々あれこれを綴りをり・・・
<< お祭り | main | 12年1月 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
ずばばーっと近況

 2011年、無事に終わりました*
色々と変化のあった年で
大きく環境が変わったけれど
私自身は、、、変わらないなぁ
誕生日も迎えて、43歳になりました〜

ロングバケーションの間相変わらずの日々

冬に入ったら必ずの河豚。
ヒレ酒香ばしくて美味





綺麗な海老。





美味しい地鶏屋を見付けて





レバ刺しが食べられなくなってしまったけれど
鳥肝の刺身は大丈夫
こっくりしてて美味しい!!
生肉欲求も満たされましたん





またある日は
体力と美容の為に・・すっぽん鍋





赤ワインと肉の気分の日には
ステーキを鉄板で焼いて貰い





フォアグラも欠かさず。幸せ





サムギョプサルでプルプル





ギリギリ42歳のわたし。





仕事がらみのお付き合いや、女子会やらで楽しくもあり
んでも、ここ数年、めっちゃ働いてたから、無職に飽きた。

んで、やっと仕事スタートしたら、もぅ年末。
さて、2012年はどうなることやらと
不安たっぷりだけれど、ストレスは減った♪
シワも減ると嬉しいなぁ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここからは、少し寂しいお話

サルサちゃんの調子が悪いです;
ご飯を自分で食べなくなってしまいました。
年末に突然。
前の日まで普通に自分でがっつり食べていたのに。。
病院が正月休みに入る直前で駆け込めて良かった!!

食べない事にはどうしようもないので
病院で点滴を入れて貰いました。

鼻がズビズビしていたので調べたら
白血球が少し多くなってて、ウィルスも見えたので
お薬も処方。
ニュートリカルで粉を溶いて上あごに無理やり塗って
a/d缶を貰って、これもスプーンで無理やり口に入れる。

ただ、結石の療法食を食べさせないと、石が心配で。
でも、今は命の維持が先だなと思ったり

どこかに痛みがあるのか震えているので
痛み止めの注射。

今ヘルニアになっても、手術には耐えられなさそうだし
どうしよう・・・。
後ろ足の反応は弱いけれど
自力で立っていられるし、歩けている。
が、フローリングでは、前足さえすべってよろけてしまう。
要観察です。

前に、お友達から、弱ってくると昨日出来た事が
次の日には出来なくなっているくらい、
凄いスピードだよ。と聞いていたので
色々気にかけて見ているけれど
トイレにもまだ自分で行っているし、水も飲みに行けている。
ただ、色んな所でおしっこしてしまう事は増えた。

目が見えなくなってしまったから
老化のスピードも早くなってしまったのだろうか
まだ12歳なのに・・

調子が悪くなったのが年末だったから
丁度私も正月休みで、ずっと膝の上
赤ちゃんの時に戻ったみたいに、べったりしてます

もぅ余り長く一緒に居られないかもしれないと思うと
お迎えした時からの色んな事が思い出されて
凄く凄く寂しくて、切ない。
犬だから寿命が短いのは仕方ないと解ってはいても
まだ数年は元気でいられると、漠然と思ってたのにな。
今年の秋に、13歳を迎えたい。今の願い。

今の所、年末の症状よりは落ち着いていて
鼻の詰まりも収まってきたみたいだし
栄養ねじ込み作戦で、体力の消耗も酷くない様子。
安定しました。ほっ

野生の動物なら、ご飯を自分で食べないという事は
命を消すという自覚なのなか。と考えてみたり
人と暮らしていると、自分で寿命を終えられない。
それは、辛いのかな。。
ごめんねサルサ。私はまだ貴方を手放したくないの。

また自分でご飯を食べるようになるのかは解らないけれど
先生と相談しながら、サルサの苦しくないような方法で
一日でも長く温もりを感じていたいと思っています

老犬と暮らすのは、心配だし、手も掛かるけれど
また、密な時間を過ごします

オトハちゃんは、すこぶる元気でわがまま三昧ですv

| - | 06:03 | comments(2) | - | |
スポンサーサイト
| - | 06:03 | - | - | |
サルサちゃん心配だね
自分で食べられるようになると回復も早いから
お口が出るのを一番の目標に
小さく積み重ねて
無事13歳のお誕生日を迎えられますように
で来年のお正月は『去年は大変だったねー』と笑えますように
| ミロ | 2012/01/02 4:25 PM |
ミロさん^^*

年賀状ありがとうございました☆
空ちゃんの事、風ちゃんの事
密かに見ておりました
可愛かった空ちゃん
ベッピンさんの風ちゃん
本当に愛おしい存在デス

サルサ、金曜日から入院になってしまって;
13歳のお誕生日を迎えるの本当に目標!!
色々病名が付いてしまったけど
ぐったりしてる訳じゃないから
頑張って貰いたい!!

サルサの事、気に掛けて貰って
本当にありがとうです*
| あいす | 2012/01/10 10:55 AM |