CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

ブログニッキ

日々あれこれを綴りをり・・・
<< カーキ | main | ずばばーっと近況 >>


| - | | - | - | |
お祭り

 秋祭り。
近所では、毎年10月に行われる鬼子母神のお祭り。
「御会式」
今回は、2回見に行ってみた♪

最初は、夕方だったのでまだ人通りも少なく
オトちゃ連れて、のんびり〜





普段は、夜ちょと怖い鬼子母神だけど
明るい屋台がいっっぱいで、ワクワク*





お祭りの気分って、子供の頃思い出すなぁ
日本人の中のDNAがむずむずする気が・・・





みるくせんべいのパチンコ。
ボールが入った数字の枚数貰えます





梅じゃむたっぷりー。





せんべい待ちのオトハ。





「万灯」
これ、一人で持つの。
よろり。とすると、回りに居る付添いさん達が
わっと支えます。
たすき掛けで体使って支えてるけど
バランス取って歩くのは、ほんと大変そう





遠くから見ると、ほんのりとした明かりが綺麗





最後の日は、夜中まで奉納してゆくので
凄い行列になります
どこまでもどこまでもー続く行列。
警官も、この狭い範囲内にありえない位の警備人数

きゅっとアップにした女の子達の可愛い事ったら☆
ピカピカ光るお花は、若い子の特権ね(>w<)





「まといは」子供達も上手にまわしてたり。
高校生位のお兄ちゃんが回す姿に、同級生であろう女の子の団体が
キャーキャー言いながら、写真撮ってて微笑ましいv

多分、あの女の子達の中に、彼の事を好きな子が居たんだろうなぁ
とか、嫌ん’羨まし〜。盛り上がるよねーっ




*ピンボケなので、顔加工無しで載せたけど、大丈夫かな。

オトちゃは、びびりさんなので
太鼓と、鐘の音と、凄い人混みにちょと驚いてたけど
いっぱい歩いて、夜散歩も楽しめました*





来年からは、また数年間はお祭り見れないだろうから
このお休みの間に、堪能出来て良かった♪

| - | 05:29 | comments(0) | - | |
| - | 05:29 | - | - | |