CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

ブログニッキ

日々あれこれを綴りをり・・・


| - | | - | - | |
ステーキ

 家袋西口をプラプラ。
何食べましょかーと歩いていて

前もちょと気になっていたお店の看板見て
入ってみる事に*

「月亭」
和食屋さん。

いくらは、そんなに好きじゃないけど、
突き出しとかでこの位の量出して貰うと
嬉しかったりする






カニ味噌





松茸の土瓶蒸
ふわふわの、はも入りぱくり





ここから、ステーキ祭り☆

伊勢えびのステーキ






鮑のステーキ





カニのステーキ(?)






肉のステーキ。





付け合せも同じようなので・・・
海老もカニも鮑も好きだけど
やっぱり、ほどほどが良いのよね。。

同じ味に飽きたので
河豚の唐揚げ





他、何食べたか忘れてしまったけど
かなりお腹いっぱい!!

仕切りの付いた席になっていて
お姉さんは着物着てて、店内昭和の雰囲気。

| 池袋グルメ | 01:02 | comments(0) | - | |
オザミ59
 少しずつ進みゆく中で
1回仕切りましょ♪て事でお食事に
サンシャインの59階のフレンチ「オザミ59」

オザミは3回目*

この日は、凄く夜景が綺麗で☆
予約の時に、窓際取れなかったと聞いていたのに
何と窓際席(><*)
本当に綺麗で、、、
びっくりする位、電飾を落としていた池袋も
明るくなったんだな。って感じた
大きな力は無いけれど
自分に出来る事をしよう。
個々がしっかり生きる事が
小さな礎だったりすると思って。

既にコースも予約してくれていたので
前菜と白ワインでスタート

カメラが影になっちゃうので
写真は殆んど無し

ホカホカのパイ包み
この手のものは、こっくり濃い味が美味しい
パイを割る時に、ワクワクする





で、極上のヒレ肉でございます。と出して頂いたメイン
赤ワインにシフトして、堪能
美味しかったぁ





一難去って又一難・・・
と、昔の人が言う通り、スムーズにとは言えず
ありゃ〜りゃりゃりゃ(´へ`)とその都度対処が必要だけど
やっとここまで来た♪
色んな人の力を借りた。これからもお世話になるけど
私も頑張る。
お互い様♪って、プラスの力になったらいいなっ
| 池袋グルメ | 02:31 | comments(0) | - | |
鉄板焼き
 池袋で人気のある鉄板焼き屋さんは2軒(東口)
「鉄」と「JAKEN」
年齢層的には
鉄は若い感じ。カジュアル
JAKENは少し年齢層高いかもかも

どっちも好きだけど
この日は「JAKEN」

あずま通り、入り口細っっ
デラックスな人は通れなさそうな位、本当に細いの。
しかし、入り口の難はなんのそのでいつも混んでます。

本日の1杯目は黒糖梅酒
コクがあってまろやかで甘い美味しい





以前も食べた、お勧めベーコンのサラダ
前に食べに来た時より旨味UPした気がする





きのこ達を焼いてもらう。
シンプルながら、激ウマ。





海老マヨネーズ
間違い無い





鉄板で焼かれてるの見てたら
食べたくなるなる・・・
お肉も美味しそうだったな〜





が。この日はお魚気分
白ワインで☆
ウニソースで出てきました♪





デザートにするか、何か焼いて貰うか悩んで。。。
アスパラを焼いて貰いました♪





コースもあるので楽しめます*
昔から気になっていた、あわびの肝ライスが無くなっている。
無いとなるとどうしても食べたくなるもので・・・
今度行ったら聞いてみようそうしよう。
| 池袋グルメ | 03:52 | comments(0) | - | |
しゃぶしゃぶ
 しゃぶしゃぶを食べよう企画♪
って事で、一度会席を食べに行ったお店へ

「入母屋」
西武の前のアディダスの横の入り口入る最上階。

池袋では珍しく、ちゃんとした接待にも使えそうな店。
入り口も素敵んぐです。





完全個室で、レトロな感じだけどシンプル
そして静か。
騒がしすぎるのはしんどい時もあるのこの頃





沢山飲めないから、最初から日本酒☆





まつたけの天ぷら
美味しかった〜





お刺身5種盛り
ぷりぷりでした’





んで、しゃぶしゃぶ
お野菜チーム
立派なしいたけと、大きなどんこ





和牛
普段、しゃぶしゃぶは豚肉派なんだけど
牛も美味しゅうございましたv





このお鍋が、妙にテンション上がりました





この後は、更に2軒飲み歩きますた。
近々知り合いの人が、バーをオープンするので
かなーり楽しみ(*^v^*)
| 池袋グルメ | 02:46 | comments(0) | - | |
文流

 フォアグラ初体験の女子を連れて文流へ
前々から行こう♪って言ってたの実現☆

計5人だったから、ワインはボトルで
最初はバローロの2006年
ワイン全然解らないけど
美味しかった♪





2本目は、同じくバローロの2005年
ワインあんまり高いのは置いてないんだね・・
と、呟くスポンサー様。
お。又どこか連れて行って貰おう(ニヤリ)





ワインに生ハムはテッパン





フォアグラ〜美味





魚貝のごった煮文流風。
んもー熱々スープを先ず飲んで頂きたい*至福





パスタは2種オーダー





やっぱりお肉もいっとかないとと
カツレツと鶏肉をセレクト
付け合せのポテトがまたンま♪


お腹いっぱい〜〜〜*
んでも、エスプレッソ飲みたいから
デザートも必須






松の実とリコッタチーズのケーキ。
これ、ワインとも合うv





美人姉妹とご一緒でした☆
凄い仲良しで、羨ましいったら。
もぅ何度も一緒にご飯行ったりしてるんだけども。
私もお姉ちゃんか妹居たら良かったのにな〜って思う





皆で美味しいねって言いながらのデナーは楽しいなん’

| 池袋グルメ | 03:31 | comments(0) | - | |
サンシャイン
 そんなにお腹は空いてないんだけど
のんびり飲みたくて。
雨だったし、あんまり外歩かなくてもいいように
取り敢えずサンシャインへ♪

コース食べるほどの余力は無いなぁと思って
オザミのビストロ。
カウンターだけのバーになってます

グラスワインがリーズナブル過ぎて
頭痛が心配;;
体に聞きつつ飲もうと
最初はミモザ。





前菜の盛り合わせ
爽やかにぱくり。





エスカルゴ。うまー





今日のお魚。
香ばしくて美味しかった。
いとよりって言ってたかな??





たっぷりのエシレバターとパン
バター&エスカルゴのオイルもつけて
濃厚に頂きました。
ここで赤ワインを追加。
そして、パンも追加☆





限定のなんたら牛のハンバーグ。
これは至って普通。
やや焼きすぎ残念





これでサンシャイン59階は全店制覇v


横のラウンジになっている窓に
可愛いソファ。





雨上がりで、夜景が綺麗だったな

何だか、やっぱりやや爆弾に巻き込まれている感あり。
人の心って難しいね
| 池袋グルメ | 04:14 | comments(0) | - | |
黒5°
 久し振りに黒5°
東口にも出来たんだけど
朝までやってるのは西口!!





夜中の焼肉には魔力があるわ・・・

くるん’と巻いて食べる超薄切りロースや
ゴマ濃厚なタンタンメン
堪能した♪





良い感じでダイエット推進中なので
米は我慢できたよ〜

デザートのアイスは
バニラに熱いキャラメルかけて。





やっぱり叙々苑の抹茶アイスが私の中では一番。
最近良く行くお店のお気に入りは、ココナツアイス。

って、今日も実は焼肉・・・どんだけ・・・
お魚全くNGな子が連れだったので
焼肉は必然。

焼肉からの〜ケンタッキーと
今日も一日肉食女子万歳!!!
| 池袋グルメ | 03:54 | comments(0) | - | |
小龍包
 5月に来たちゃんだけど
6月末にも東京に来たのだ〜
私の野望は叶わなかったけれど・・・
「諦めないわよっ」と言っておいたw

私も、ちゃんも分岐点。
人生の折り返し地点???
お互いのささやかな幸せを願いましょう☆

待ち合わせした後、ルミネでSale巡りしてたら
思いの他時間が経ってたので
鰻食べたかったけど断念

小龍包は?って聞いたらイイネー*って言うんで
東武の中のティンタイフォンへ

すぱっと決断の出来ない事続きでモヤモヤしてたから
何となく食欲無くて;
ダイエットになるし、無理に食べなくてもいいさ〜
と思ってたんだけど

がーーっと喋って笑ってv
美味しかったからいっぱい食べれた
小さくなったかな?と思ってた胃袋
直ぐ元通りに大きくなったよ・笑

ちゃんが、この「しんくうさい」美味しいねぇ
って言うから、空芯菜だよ!って突っ込んで笑う。

ガーリック炒め。おいひー





スーラータンメン
酸っぱさも辛さも控えめ





んで〜
普通のと2種類頼んだ小龍包。
カニミソやっぱり美味(>w<*)





大好きなちまき。





2人共、そんなに食べれない予測してたのが
がっっっつり。
追加で海老シュウマイやら野菜餃子やら・・・

今回は、メトロポリタン宿泊だったので
更にガールズトークしてオヤスミ〜

お昼前に池袋を出なくちゃいけないとの事なので
ミッションのスタバのコーヒー豆を買いに行き
(地元にスタバは無いらしい)
駅にて解散’

さて、お互いの道を進んでみようではないか♪
励まされるなぁ。パワー貰った!Thanks!!

次に会えるのは秋かな*
楽しみにしてるよん
| 池袋グルメ | 04:01 | comments(0) | - | |
鉄板焼き
 去年の12月の写真!

メトロポリタンホテル地下の鉄板焼き
『山海亭』へ





あわびとステーキのコース。
前菜と白ワインでスタート





目の前の鉄板で焼いてくれます





んが。
一人前には多すぎて飽きてしまう
もう少し食べたかったなぁ位が丁度良いのね





ステーキは適量





最後にガーリックライス





美味しかったけど
少しずつ色んな物を。という方が好き。
という結果。欲張りと自己分析
| 池袋グルメ | 04:05 | comments(0) | - | |
鰻@まんまる
 鰻食べたいって思って「まんまる」へ
正月明けから、食べたかった鰻。浮き浮き♪





店内狭いけど
お酒も飲めるから、のんびり派の人も。
うな重堪能したかったから、焼酎1杯だけv





焼き茄子の煮浸し





エイリアンな、うな肝刺身





肝焼き
苦ウマ☆





上特重
お重からはみ出る鰻。
鰻やっぱり多かった・笑
大好きな、なら漬け!!
うーん。見てたらまた食べたくなるなっ





元気出る♪


最近、周りの皆が大事にしてくれてるなーと思う。
私は優しさを返せているのかな。
我が出過ぎてないかな。
と心配になる。
感謝の気持ちはちゃんと伝えたい
しっかりしなくっちゃ!
| 池袋グルメ | 15:29 | comments(0) | - | |
| 1/9PAGES | >>